8月10日・第19回

2019/08/10

自動車自動車自動車Trunk!~SEASON 3~自動車自動車自動車
この番組は、思わずトランクに詰めて出かけたくなるような話題をお届けする番組です自動車iconN30
電車に乗っている時に寝ていると、ものすごい大きさでイビキをかいてしまうMORIYAさん…kao03icon11
周りの人に迷惑をかけてしまうので困っているそう。
そんなMORIYAさんに、イビキを改善する方法をぜひ教えてくださいkao04

iconN08トレンドナビiconN08
今日はみおちゃんが【サプライズにぴったりなイベントやプレゼント】をご紹介face08icon12
静岡県 下田海中水族館
こちらの水族館ではイルカショーの後に、
イルカちゃんが、誕生日の方にバースデーソングを歌ってくれるんですくじら
さらに!イルカちゃんがプレゼントを持ってきてくれるんですicon27
こんなに素敵なサプライズをしてもらったら一生忘れない思い出になりそうですface05
ディズニーのチケット印字サービス
こちらは、ディズニーのチケットに色々な種類の文字を印字してくれるサービスですkao01
なんと無料でできるサービスということで、大切な人にプレゼントする際に利用すれば、
そのチケットも大切な思い出の1つになりそうですicon22
M Cakes(エムケーキ)
誕生日に欠かせないアイテムといえば「バースデーケーキ」iconN22icon06
こちらのエムケーキさんは、写真をもとに、本物そっくりのケーキを作ってくれるお店!
お肉のようなケーキや、お魚のようなケーキなど…インパクト抜群ですみざる
お値段は安くはないですが、歓送迎会などにもオススメです。
大切な人に送るサプライズ!
ちょっとネタ切れしてきたなぁ〜という方は、
ぜひみおちゃんが紹介した3つを参考にしてみてくださいicon12

iconN12Trunk!委員会iconN12
今日のテーマは【人のモノ、どこまで借りられる?】でしたkao03
みんさんは人にモノをよく借りるタイプですか?
借りられるものと借りられないものの境界線ってあるでしょうか?
みおちゃん「お金とメイク道具以外ならアリ法案
…お金は言わずもがなですが、自分のお肌に触れるメイク道具も貸借りしたくない!という法案です。
あすぽん「パンティー&歯ブラシ以外なら法案
…こんな状況はほぼないですが(笑)貸すのはいいけど借りるのは絶対イヤ!
 メイク道具は抵抗はあるけど、まだ貸借りできるよ〜という法案です。笑
MORIYAさん「借りていいのは気持ちだけ法案
…基本人からモノを借りない!返すまでモヤモヤした気持ちが続いてしまうので、
 気持ち以外は基本的に受け取らない、という法案です。
今日委員長たちが選んだ法案は…まさかの…
あすぽんの【パンティー&歯ブラシ以外なら法案】となりましたkao01
みおちゃんから「委員長どうかしてる!」という批判を受けましたが、
委員長もちょっと変わっているので、この法案が採用となりました。笑
3人へのメッセージもお待ちしていますtegami
メール77@e-radio.co.jpまでお送りいただくか、
e-radioのリクエストフォームからどうぞくま!
では来週も土曜6時にお耳にかかりましょう耳icon12