スマラジplus的2021年振り返り♪

2021/12/30

あちこちで雪景色の年末となった滋賀、みなさまご無事でしょうか。
70cmを越える雪かきで全身筋肉痛、、、が翌日に訪れた、近江三姉妹・長女のケイミ―です。

2021年も「スマラジplus」をお聴きいただき、ありがとうございました!
ということで、今年ラストのオンエアは今年の番組を振り返り~♪

今年もコロナ禍で大変な一年となりましたね。。
番組でも初めてZOOMでリモート収録

 

「オンライン借り物競争」で近江三姉妹の絆を証明!・・・できたかな?!^^;

そんな中、番組もプチリニューアル。
近江三姉妹が滋賀ダイハツ販売のお店に直撃取材、
さらに教えていただいた地元スポットにお出かけドライブする「ドライブマイカーplus!」がスタートしました!

リスナーさんからもお出かけしてこそスマラジや!」というお声も届いています^ ^
お出かけできなかった時には現地からグルメをお取り寄せして味わいました♪

※下記タイトルをクリックして頂くと、オンエアブログをご覧いただけます

1月 立木観音(大津市)

石段が予想以上にキツかった。。。でも登り切ったら気持ちイイ―ご利益もありそうな予感♪

3月 こんぜの里(栗東市)

貸切バンガローで豆乳鍋に挑戦!別名「ばっかり鍋」になるも^^;アウトドアクッキングを満喫しました!

5月 三井寺(大津市)
 

緑が綺麗な広い境内♪ 音百選「三井の晩鐘」では、ギワちゃんの迷答が(笑)
乱入(?)滋賀ダイハツ・ニノさんと、名物「力餅」を美味しくいただきました♪

6月 水茎焼陶芸の里(近江八幡市)

のどかなヨシ原のそばで、お皿の絵付けに挑戦!

7月 堅田(大津市)

浮御堂、湖族の郷資料館、湖魚の佃煮など、歴史と景観&グルメいっぱいの堅田を散策♪

9月 堅ボーロ&焼き鯖寿司(長浜市)

滋賀ダイハツ長浜店・安井店長おススメの地元グルメをお取り寄せ!

10月 あさみや煎茶チーズケーキ&かにが坂飴(甲賀市)

滋賀ダイハツ水口店・高橋店長おススメの甲賀スイーツをお取り寄せ!

11月 水生植物公園みずの森(草津市)

季節毎の植物を楽しめるスポット、ハスソフトも美味でした♪

12月 森のHolidayキャンプ場(高島市安曇川町)

琵琶湖畔の静かな森で、薪あつめからの焚き火体験、最高に楽しかったぁ!

この中から、ディレクターによるベスト3に選ばれたのは・・・?!
=>12/29オンエアをradikoでチェックしてみてくださいね!(1週間無料で聴いていただけます)

他にも

「ハロー!Dマーク」
滋賀の未来をになう子どもたちをご紹介「きらきらドリームカンパニー」
身近なSDGs「みんなでサステナブル」(えみりん先輩登場!)
無茶ぶり指令に全力でこたえる「近江三姉妹チャレンジ企画」など盛りだくさん!
年末年始お休みの合い間に、過去ブログものぞいてみてくださいね♪

最新情報や裏ネタ、たまにプレゼント情報もあるツイッターコチラ
滋賀ダイハツ販売HPコチラ 

ということで・・・

★Mahalo nui iā ʻoe hoe ua kōkua 2021年もお世話になりありがとうございました♪ byおのっち

★来年もウンがたくさんつきますように…頭上注意! byギワちゃん

★Laughter is the best medicine 笑いは百薬の長!みんなが笑顔の1年になりますように♪  byケイミ―

「スマラジplus」次回オンエアは2022年1月5日です、お楽しみに!

よいお年を! by チームスマラジplus